最短10分で利用可能!
今すぐ自分じゃなくてもできる事を自動化して、
あなたの大切な時間を有効に活用しませんか?
自分じゃなくてもできることを今すぐ手放しませんか?!
まずはあなたに使っていただきたいと思っていますので、ぜひ無料期間でお試しください。
(30日間の無料期間が付いてきます)
tebanasu(テバナス)の使い方やよくある質問をご覧いただけます。
※2020年9月27日のzoomのアップデートより、zoomの有料プランを利用している場合でもパスワードまたは待機室の利用が義務付けられることになりました。
パスワードなしのパーソナルミーティングURLを利用するにはzoomの設定 > 待機室 の項目をONにしてください。
待機室を利用したくない場合には、このヘルプページの「ミーティングリンクにパスワードを埋め込む」方法をご利用ください。
2020年6月7日現在、zoomの無料プランをご利用の場合には「パーソナルミーティングID(PMI)に対してパスワードが求められます」をOFFにする。という設定をオフにすることができなくなったようです。
【参考リンク】
2020年4月:無料アカウントとシングルProユーザーに対する更新の設定< – Zoom ヘルプセンター
アカウント設定の変更について:会議およびウェビナーのパスワードのデフォルト設定が変わります – Zoom ヘルプセンター
この状態に該当する方は以下の方法をお試しください。
zoomの設定を開いて、「ワンクリックで参加できるように、ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます。」という設定をONにしてください。
この設定によって、zoomのプロフィール画面のパーソナルミーティングIDのセクションに表示されたミーティングリンクに「?pwd=******」のような文字列が追加されます。
(例 : https://us04web.zoom.us/j/*******772?pwd=********)
ミーティングリンクの右隣の「表示」というリンクをクリックすると、「***」でマスクされた文字列が表示されますので、ご自身のミーティングID以下の部分をコピーしてテバナスの基本情報ページの「Zoom ID」に入力(コピペ)してください。
「?pwd=[パスワードのハッシュ]」が含まれたリンクからミーティングに参加する場合にはパスワードを入力せずにミーティングに参加することができます。
zoomの設定で「ワンクリックで参加できるように、ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます。」という設定をONにできない場合は、予約確認完了メールにミーティングパスワードを記載して、お申込者にミーティングパスワードをお伝えください。
ミーティングパスワードはzoomの設定の「パーソナルミーティングID(PMI)に対してパスワードが求められます」という項目に記載されています。
次に、テバナスの 「予約ページ管理」のメール設定ボタンから予約ページメールの設定画面を開きます。
「予約確認完了メール」の編集ボタンを押して、メール本文にある「%zoom_url%」の付近に先ほど調べたパスワードを記載してください。
自分じゃなくてもできることを今すぐ手放しませんか?!
まずはあなたに使っていただきたいと思っていますので、ぜひ無料期間でお試しください。
(30日間の無料期間が付いてきます)